スノボって楽しい!

今年は、スノボの練習に通っています。

結局今の自分は、スノボを通して山とお付き合いしている事になるのかなぁ〜。

 

富士見パノラマ
距離的にも比較的に近いしインターからも近いので良く利用しています。
アクセスが楽なので利用者も多くリフト券・レンタル渋滞が半端ないようです。
初心者と上級者の住み分けが出来ているかなと思います。

f:id:schen:20170226224126j:imagef:id:schen:20170226224713j:imagef:id:schen:20170226224728j:image

ピラタス蓼科スノーリゾート
馴染みのあるロープウェイを利用してスノボが出来るので不思議な感じです。
流石に標高が高いので山頂駅付近は、ほぼパウダー。
リフトもそれ程混まないので、練習には良いですね。天候が良ければ景色も良いですし。

f:id:schen:20170226224837j:imagef:id:schen:20170226224901j:imagef:id:schen:20170226224955j:image八ヶ岳ブルーですね〜。f:id:schen:20170226225016j:image車山も良く見えてますね。車山は、初めてターンが出来た思い出のスキー場。

パルコール嬬恋

2/25に行って来ました。

初心者に優しいスキー場という事で、期待していました。ゲレンデは緩斜面中心で距離も長いし初心者の自分にとっては丁度良い感じでした。雪質は、1番良い時期は過ぎたかなって感じでしたが、今季では1番よろしいかと...。f:id:schen:20170226232152j:imageウヒョ〜!f:id:schen:20170226232258j:image最上部真っ白f:id:schen:20170226232331j:image雲がまた良い感じ(^^)

浅間山モクモクでしたねf:id:schen:20170226232422j:imageそしてスノボの後の温泉♨️は、良いですね〜〜。草津温泉行っちゃいました。

でも日帰りなのでつ・ら・い。

道中雪道も期待していましたが、ぜーんぜんありませんでした。草津に向かう畑道で雪にはまってスタック寸前、ヒヤヒヤでした....。Googleナビ攻めすぎ!ψ(`∇´)ψ

気付けばいつも山の側で楽しんでますねー。山最高〜〜。